髪形・顔・肌の色の変更方法

どんな感じで変更すればいいの?


 メイプルストーリーでは髪形・顔・肌の色の変更が出来ます。
 ここではその流れと注意点を簡単にご説明します。


 まずは、変更したい髪形・顔・肌の色のあるお店にいきましょう。

 いくぞ、調髪

 目的が調髪(ヘアスタイル変更)なのか…

 いくど、整形

 整形や肌の色(スキンケア)変更なのかによってお店が変わるのはご存知かと思います。

お店に入ったら…


 それぞれの変更にはが必要です。

 券はSHOPにあります。

 ゲーム内の右下のアイコンをクリック。

 SHOPアイコン

 調髪特別券ショーワ調髪一般券ショーワ
 染毛特別券ショーワ染毛一般券ショーワ
 整形外科特別券ショーワスキンケア券ヘネシス
 と、ポイントショップに入るとこれ以上に券がたくさんあります。

 値段も違っていてどれを買えばいいんだ!!という方は続けて下もご覧下さい。

目的別の券のセレクト


 目的ごとに券は違います!!(゜□゜ψ)ψ

 調髪(髪形)変更 ↓ 
 調髪特別券ショーワ調髪一般券ショーワ

 髪の色を変えたい ↓ 
 染毛特別券ショーワ染毛一般券ショーワ

 顔の形を変えたい ↓
 整形外科特別券ショーワ

 肌の色を変えたい ↓
 スキンケア券ヘネシス

 
 もちろん上の券は全てポイントが必要

 NEXONポイントチャージサイト(https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp)からポイントチャージをしてください。

買う前に…


 券の注意点

 ショップで購入時には目的のものか確認して買いましょう。
 上の場合ですと、「ショーワの整形外科で利用ができる」ことがわかります。

 みどりと一般券
 カリスマと一般券
 NPCのキャラクターも「〇〇券が必要だけど持ってますか?」と聞いてくれますので、
 ここを確認してからショップに行ってもいいかもしれません。

 券はそれぞれの町と場所に対応しているので間違えないようにしましょう
 買い間違えにサポートは対応しません。(その前に自分で確認してるし、自分の責任になります)

 例えば、別の町の券を買った。別の種類の券を買った場合はできません。
 ヒゲクロ先生からの注意点
 
 買った場所だけで使える…と思っているとわかりやすいです。

「特別券」と「一般券」ってナニ?


 大きな違いをまとめました。

 特別券と一般券の違い

 髪形・髪の色・整形については特別と一般券がありますので違いにご注意。


 
 カリスマと券
 ショーワのカリスマ美容師や、キャンペーン時の髪形も一般券扱いが多いです。
 この場合は一般券の特徴をよく確認しておくことをオススメします。

特別券での変更方法


 一般券はランダムで変更されてしまうものなので、NPCと話をするとわかると思います。

 今回は自分で決められる特別券の画面を確認。
 (もちろん、券を持っていなくても誰でも途中まで画面の確認ができます)

 髪形選択画面
 整形選択画面

 どちらも各町で可能な髪形・髪の色・顔・肌の色が出てきます。
 「これに決めたっ!!」というところで「OK」を押せば次からそのカッコです。

まとめ


 1.変更には券が必要で、券を買うにはポイントが必要

 2.特別券と一般券には違いがある。

 3.券にはたくさん種類があるので場所を間違えないよう気をつける。

なんですとっ!!
間違えちゃったら、買い戻し出来ないから買ってしまったとこでやるしかないわよ」
「ガーン…」

ぱげることも。
「ちょっと、こんな髪形になるなんて聞いてないわ!!」
「だってランダムだから仕方ないよ」

みどりさんわっかりやすい
「しっかりと上のことに気をつけましょう。」
「は~い」


 髪形・顔・肌の色…ちょっと変えると気分も変わります。
 少しでもそのお手伝いになれば幸いです。 

スキンケアでうふふん

 こんな感じでね♪


  • 最終更新:2010-03-22 20:32:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード