期間限定クエスト

期間限定クエスト (時期モノ科)

季節ものだけに旬。

 内容の通り、期間限定(だいたい1カ月。長い時は2~3カ月)のため旬なアイテムが手に入ることが多い。

 アイテムもそうですが、特筆すべきはあまり制限レベルがない期間限定クエスト。

 制限レベルがかなり低レベルから可能なのに、獲得経験値が多い…なんてことが最近はよくあります。

 クエストの内容を把握してしまったら、育てていなかったキャラの育成を開始するのもいいかもしれません。

今までにあった季節限定クエスト

 ・メイプル〇周年
  
  >メイプル~~という名前の武器が一部モンスターからドロップするようになる。メイプル武器は要求ステータスが低いのと、付属効果(命中プラス〇〇など)が高いため、便利。

 ・秋の餃子クエスト

  >材料を集めて餃子に交換。NPCにお届けすると経験値と人気度がもらえて1時間ごとにクエストを受けることが可能。成長しながら人気度も集められる便利なクエストでした。

 ・ハロウィンマップ

  >自キャラを幽霊にするキャンディー(消費アイテム)が配布。また専用イスもありました。

 ・バレンタインorホワイトデーキャンペーン

  >名前の通り、バレンタインか、ホワイトデーの時期にチョコやクッキーなどに関するクエストが発生。

 ・リリンの指輪クエスト

  >新職業:アランの育成記念としてLV30・LV50・LV70でそれぞれに追加能力のついた指輪がプレゼントされる企画。

 ・金箔寺

  >海外のメイプルからの移植?マップ。ジャクムの兜よりも表情が怖い、『アシュラ兜』を求め、多くのプレイヤーが挑戦した。

  • 最終更新:2010-05-14 00:05:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード