キャラチェンジ

キャラチェンジ (用途多彩科)


 時と場合と都合に合わせて…。


メイプルストーリーでは1つのメイプルIDにキャラクタースロットが3人分ついている。

どのサーバーを選択しても3人までしか作成できない。
現在の新規IDでのスロット数については調査中です。。。


(ただし、ポイントアイテムの『キャラクタースロット追加』を利用すれば、最大プラス3人追加可能。よって、1つのサーバーでのキャラクター所有限界は6人(詳しくは調査中)となる。)

各職業ごとに特性や戦い方も異なるので、場合によってはキャラチェンジする。

※ しかし、1体キャラを出してしまっているメイプルIDは使用中のため、別のスロットのキャラを出すことは不可能。(ログインすることができないため)

 多くの場合は


しかし、メインキャラ(現在育てているキャラなど)以外にはなかなか器用にレベルアップが難しいので、

別キャラは手荷物になってしまっているETCなどを預かる、「倉庫」になっているケースもある。

そのキャラとの荷物交換のためにキャラチェンジをする方が多い。

また、倉庫用や、いろんな職を極めるためにいくつかのメイプルIDを所有している方もいらっしゃる。

ひとつネクソンIDがあれば新たにメイプルIDを取得出来るので試してみてはいかが?

 【関連ワード】



  • 最終更新:2010-05-14 00:08:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード