いけもて

いけもて


いけもてバナーver1

このページはオンラインゲーム「Maple Story」で
使用されているキャラクターの髪形・顔の形を
検索できるページです。

リンクフリーです。バナーも使用される方はご自由にどうぞ。

イケメン・モテ顔帳…略していけもて

このページで髪形や整形のお手伝いが出来たら幸いです。



 ※現状では管理人がメイプルストーリーをプレイするほどの時間がなく多忙なため、
  過去シリーズのデータが保管されている状態です。更新も残念ですがありません。

 「ああ。そういえばこんな髪型あったな~。こんな名前だったっけ」
   みたいに思い返してもらえれば幸いです。(2014/4/26追記)

追記:現状、実生活が多忙を極めオンラインゲームをしている場合ではなくなりました。
このページの情報は過去のものであることをご了承下さい。(更新も停止しています)



最近の最新髪形・整形情報


「調髪特別券」、「整形外科特別券」内容統一のお知らせ
(2014/5/28アップデート時から)

 「調髪特別券」、「整形外科特別券」の内容を統一しました。
 ポイントアイテムの「調髪特別券」及び「整形外科特別券」で
 変更できる髪型・整形の内容を、全ての町で統一しました。
 なお、内容については一定期間で更新させていただく予定です。
 
 ※ポイントショップで特別券をダブルクリックすると内容を確認することができます。

 ということと、本人多忙なため、『いけもて』の今後の更新はございません。長い間のご支援ありがとうございました。


過去の髪形・整形情報


 最新から次回のアップデートで過去になってしまったキャンペーンは

未実装の髪形


 未実装の髪形ページを用意しました。

 ※ ただし、作者が海外のメイプルストーリーまでチェックすることができないので、更新頻度は期待しないで下さい。

調査方法


髪形調査男性キャラ 髪形調査女性キャラ

 男性キャラ・女性キャラともに髪形と顔かたちの違う2人を用意。

 片方が美容院などに行き、変更可能な髪型などを調べる。

 もう1人は1人目の髪形・顔かたちが設定可能な場所を調査しています。

 例:調査キャラ1がカニング美容室でかたっぱしから可能な髪型を調査。その後、調査キャラ2でカニング美容室に入り、調査キャラ1の髪形や髪の色・整形が可能か調べる。

髪形・顔のNOから検索


ちょっと工夫1
「名前だけじゃ髪型が検索しにくい。」
「実際のイメージがあると探しやすいんじゃ…」
といったご意見に対応。
まぁ、あくまでこんなイメージというざっくりとしたアイコンをのっけてみました。

(顔NOアイコンについては鋭意製作中としておいて下さい;;)



一般券・特別券からの検索


 「チケットから検索するには?」というご意見に対応してみました。

 リンク→ 「一般券・特別券・クーポン



男性 髪形


男性 顔NO

 1011(男顔),12131415 
 16171819(いい人の顔),2021222324252627282930




女性 髪形


女性 顔NO

 101112(ビックアイ顔),131415 
 16171819202122232425(大胆な顔),2627282930





街の名前から検索(50音順)


 

スキンケア(肌の色変更)可能な街


 (可能な色合いはこちらから)

およ?髪型名が変わってる??


 こちらをご覧ください。

 ビックバン前…。

 琴吹 紬 中野 梓 

 ビックバン後

 フェアリーウェーブssize ロールツインテールssize

 と以上のようにタイアップ系髪型の名称が変わっているものがありました。

名前の変更があった髪型一覧


 現時点では『けいおん!』のタイアップ髪型が登場人物名から
 別の名前に変更になってます。

 他のハガレン、シャナ系タイアップについては今のところそのままです。

 ……もしかすると他のタイアップ系も知らずに名称が変わる恐れあり。

 名称が変更になったものについては新名称&旧名称で検索できるように
 名前を残しておきますね~。


 <v1.88での髪型名称変更

 ターフ → ツインバインド

『いけもて』ビックバンの影響


ビックバンの影響



髪形や顔・肌の色の変更のしかた。


 せっかくいい髪形を発見したのに変更方法がわからん!!という方へ。
(ビックバンによって特別券の内容が変わりましたのでちょっと説明が古いです。修正予定)


注意点


 1.特別券のみの調査(一般券は一部調査)。

   >ランダム要素のある一般券は作者のお財布事情のため一部のみの調査です。

 2.未実装の髪形について。

   >未実装の髪形ページということでまとめてあります。
     もし実装された場合はWiki内でも掲載していく予定です。

 3.さばき髪について

   さばき髪クーポン
   以前はさばき髪クーポンを取り扱っているNPCがいたのですが、
   現時点ではいないため、さばき髪クーポンからの変更不可。(2010.12.31更新)

 4.スキンケアについて

   >ver.1.62(平成21年5月現在)では金銀銅などの特殊色が調査段階でなかったため、
    スキンケアに関しては可能か不可能かの表示にしております。
    (可能な色合いはこちらから)

   >ver.1.63(平成21年6月10日実施)より大雄宝殿での金・銀・銅の肌の色が復活していました。
    ただし、可能な色合いのみを表記する形でこと足りそうですので
    スキンケアのページに追記という形にしました。

 5.簡単な説明について

   >どこかのサロンの紹介や、ヘアスタイルのカタログの紹介のようにしてみました。
    ヘアスタイルの専門家からすると稚拙な表現かもしれませんがご容赦ください。

 6.出てきている髪形などの見た目について

   >一部の顔かたちや目の色などで調査をしていますので、別の顔や目の色・装備品が付くと印象がガラっと変わります。
    あくまでも検索に特化したページを目指していますので、
    実際に変更される際はご自身で確認をお願いします


リンク先の開き方

以前は右クリック、「新しいウィンドウを開く」などで別画面を立ち上げていただくよう案内をしておりましたが、機能向上に伴い、

Wiki編集者によってリンク先をすぐにページへリンクしてしまうか、
別画面で開けるようにするのかが選択できるようになりました。
そのため、特に操作は不要です。

いけもてスピンオフ??


 どうやら、「いけもて編集部」たるものがあるらしく…。

 スピンオフ?作品。 vol.1

 スピンオフ?作品。 vol.2


リンクとお問い合わせ先


 当Wikiのリンクは基本フリーです(自身のWiki内にページを作ってしまったのでアドレスが異常に長くご不便をおかけします)



 朗報(笑)

 掲示板に対応しました。こちらに情報ドシドシお待ちしてます(●^o^●)

  • 最終更新:2014-05-29 11:46:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード