【期間限定】髪型整形イベント(V2.11)

入手方法・内容


スプリングロイヤルヘアクーポンV2.11
ロイヤル整形外科利用券V2.11

 ポイントショップで購入できるスプリングロイヤルヘアクーポン・ロイヤル整形外科利用券を利用してヘアチェンジや整形ができます。

 どちらのクーポンも290Pです。



どこにいけばいいの?(場所は?)


 次元の鏡

 各町の次元の鏡から、「イベントマップ」へ。

次元の扉のイベントマップNPCプリンスとトリ.png

 クーポンを持っているとロイヤル美容師プリンスがカットしてくれます。
 整形はDr.トリへ。


 もしくはヘネシスにもいます(笑)
 ヘネシスは美容院にもいます…というか、プリンスいすぎ(笑)

 プリンスとトリがセットでいるところ ⇒ イベントマップorヘネシスの広場

 プリンス単体 ⇒ ヘネシス美容院
 トリ単体   ⇒ オルビス整形外科


キャンペーン期間


 2012年3月21日から2012年4月25日まで

髪型


 男女ともに10種類あります。

 ランダム男子バナー

 ※既出はデュアルブレイドモヒカンアップの2つです。

 ランダム女子バナー
 
 仮名前無.png
 こちらの髪型は名称なしのため、「名称なし」として、髪型名を調髪保存券などで調査可能か確認中。

 ⇒調髪保存券で髪型保存してみましたが、名前なし。名前無として仮置きします。。

 v211調査完了.png
 髪型名はすべてわかりました。画像をクリックすると大きくなります。(3/25 2:27調査時点)


注意点


 ヘアチェンジ・整形ともに一般券なので、

ランダム

 ですので、必ずしも希望の髪型・顔にならないこともあると思いますが…頑張りましょう;;

【期間限定】髪型整形イベント(V2.11)まとめ


 男性8種、女性9種の新髪型が出ました。
 男性はモヒカン~と名前の付くものが多く、調査しているときにずっとモヒカンが続いたことがあったので「モヒカン祭りだわ!!」とか突っ込んでました(笑)

 女性についてはカラーリングな特殊な髪型や髪の色によってリボンなどの装飾品の色が変わる髪型に惹かれました。
 こうやって細かいところで違いを出していくと個性も出てきていいのかも。

 調髪保存券も利用できるのでランダムの怖さも軽減できるようになったので、ちょっとトライしてみようかな~といけるようになったのもいい要因ですね。

 残念なのは髪型の名前が名無しだったのが1つあったこと。これは運営側のミスでしょう。
 (以前もけいおんタイアップの時に名前が出なかったのがあったんですが、各キャラの髪型だったんで…想像でどうにかなりましたが。)
 まぁ、いつかのアップデートでさらっと髪型名を入れてくると予想はしてますが、告知はないでしょうね。。

 なにはともあれ、4月いっぱいまでキャンペーンは続きますが、次回の髪型も楽しみです。

  • 最終更新:2012-03-27 13:10:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード